暑さが戻ってます?

朝夕めっきり寒くなり、慌てて羽織るものを引っ張り出したりしたのですが、
今日は暑い!
まぁ、盛夏のようなジメジメ感がないので耐えられますが…。
寒いと思ってからのこの暑さは辛いです(笑)
いやいや、もっと暑いところにお住まいの方々もいるんだし、贅沢は言っては
いけないですね


最近の蔵は…。

取材やお客様が沢山お見えになりました。
…しかも海外からのお客様で若干緊張(笑)

お盆休み明けてすぐに、お隣韓国のテレビ局「KBS」のみなさんが、
発酵食品の文化についてを大きいテーマにして取材に来てくださいました。
日本の伝統手法を紹介しながら、韓国にもまだ残っているはずである
伝統手法を掘り起こそう…と言うのが、主旨のようで、そんな深いものに
関われて有り難く感じました。

その前には、ハンガリーの方々が見学にお出でになりました。
湯沢市との交流でお見えになり、石孫にもお立ち寄り下さいました。

お二方とも、言葉はもちろん、通じませんでしたが、
笑顔というのは万国共通ですね♪
ニコニコしてもらえると、嬉しくなるものです

明日も笑顔で頑張ります!



16:13 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週刊文春に掲載していただきました。 | top | 本日より通常営業いたしております

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/99-80ab467a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)