大きな地震が…

既に皆さんご存じの通り、岩手・宮城両県を中心に大きな地震がありました。
湯沢市は実は、県境に接しておりますので、震度5強という強い揺れに見舞われました。

沢山のお客様にお見舞いの連絡を頂きましたことに御礼を申し上げます。
石孫では皆元気にしております。
被害も大変なものにならず済みました。

石孫の蔵は築150年を超えたものもありまして、造りも古く、やはり土蔵の壁の一部が崩れ落ちてしまったりしました。




積んであったものが崩れたり、商品の一部が割れてしまったりしましたが、片付け終わってからは平常通り仕事をすることも出来ました。


もったいなかったのはこちら…。

Dsc01655.jpg


Dsc01656.jpg


「皇太子殿下お買い上げ」の記念の壁掛けです。
ここでいう皇太子殿下とは、昭和天皇のことと思われます。
お買い上げ頂いた記念の商標だったのですが、ガラス製でしたので落下でこの通りです(><)

Dsc01630.jpg

まさかこんなことになると思わず、写真にも収めていなくて、本当に残念です…。

蔵の損害はこの程度ですが、震源近くは大変なことになってしまいました。
行方不明者の方もまだいらっしゃいます、一刻も早い救助と復旧を願うばかりです。


色々とご心配をお掛けして申しわけございません。
石孫は皆元気にしております。
15:25 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
神田・秋田湯沢七夕絵どうろうキャンペーン! | top | 創業安政二年。…安政ってどんな時代?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/91-a7c4297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)