稲刈り

いなほ


ただいま農家は稲刈りで大忙しです。
天気も良くて、青い空に黄金色の稲穂が映えてとてもきれいです。
私の通勤路にとても広大な田んぼがあり、車の窓を開けると稲が風で揺れてサラサラといい音をたてているのが聞こえます。
あぁ…のんびりしてていいなぁ…。

稲刈りが済むと、彩りが無くなり、寂しい感じになります。
…また長くて寒い冬が来てしまいます。。。

いやいや、それは置いておいて…。

新米、楽しみです♪
少し肌寒い朝、あつあつのご飯にお味噌汁!
あの、湯気の立つ感じがいいですよね(≧▽≦)
晩ご飯には秋鮭で味噌仕立ての鍋ものなんかも美味しいです!

やっぱり秋は美味しいなぁ~
09:33 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕込生味噌、そろそろ食べ頃です | top | 暑さ寒さも…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/9-89e3c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)