雪が…

比較的、雪の少ない冬なのかな…と、思っていたらお正月過ぎからじゃんじゃん降ってきまして(汗)
石孫の蔵も屋根の雪下ろしを始めました。
…三日目ですが、まだ終わらないのかな?

どうやら都心でも雪が降ったようですね。
横浜の映像をテレビで見ましたが、積雪!という感じで、白くなっておりました。
電車や道路、交通事故にお気を付け下さい!!

雪国に住む私たちにしてみますと、二、三センチなんて積雪の内に入らないような気がしてしまうんですが、雪対策の出来ていない都会では、大変なことなんですよね(><)
以前、関東圏に住んでいて、雪を経験しましたが、まず、靴底が雪対策出来ていませんから、雪国育ちなのに歩くのに気をつけないといけなかったです。

…ま、雪国経験のない方に言わせれば「上手い」歩き方だったようですが(笑)

これから勤めていらっしゃる方々は帰宅の時間になりますね、電車やバスなど、時間通り動いてくれますように…。

くれぐれも足下にお気を付け下さいね!
16:00 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「いしまごのみそ漬け」販売中です! | top | 本年もよろしくお願い申し上げます。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/74-e75684d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)