秋めいてきました

時折暑いですが、秋田は大分、秋らしさを感じられるようになりました。
鈴虫が鳴いたり、ススキの穂が出てきたり、田んぼの稲も黄色っぽくなって
きましたよ♪
今年の県内の米の作柄は良いようだと、先日ニュースで聞きました。

さて!
秋と言ったら食欲の秋!だったりしますよね?(笑)
食べ物が美味しくなってきます。
サンマ、いいですよねー!
塩焼きが一番美味しい…と、思うんですけど、
味噌漬け焼きも美味しいですよーー♪
焦げやすいので、火加減がミソですっ……(笑ってください…。)
15:57 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ふるさと通信」に掲載していただきました | top | パリなんですよー♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/62-3819c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)