旅立ち

ハクチョウ


少し前の写真ですが、ハクチョウたちが田んぼで栄養補給(たぶん)をしている写真です。
近くにこの辺では有名なハクチョウの飛来地があるのですが、その川からこうして田んぼに来て、いよいよ旅立ちに向け、準備をしていたようでした。
この前の日曜日、その飛来地の川に行ってみましたが、ひしめくように集まっていたハクチョウもすっかり数が減り、カモも大分いなくなっていました。
暖かくなったので、帰って行ったのでしょうね。

春、卒業・入学、進学、就職、転勤…と、新しい道へ向かわれる方々、たくさんいらっしゃいますね。
環境や友達が変わり、ドキドキ、ワクワク…。
…石孫の蔵では…、おいしい味噌が出来るように、仕込みながらドキドキ、ワクワク(笑)

10:07 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜が咲いた! | top | 春は忙しいぞーー!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/43-93f35917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)