玄米塩麹、パッケージリニューアル!

genmai New-01

石孫の自信作、籾発芽玄米100%で仕込んだ塩麹。
今まで鮮やかなブルーだったレッテルが、淡いピンクに変身♪
パッケージも、今まではファスナー付き袋でしたが、白米の塩麹と同じキャップ付きになりました!
より便利にお使い頂けると思います!

白米の塩麹はすっかり定着し、スーパー等でも珍しくなくなりました。
石孫の塩麹は、ブームになるよりずっと前から「漬物のもと」として販売しておりましたが、麹を仕込む期間に造る限定品でした。
ブームが訪れ、ご所望のお声も高くなり通年でお届け出来るように仕込むようになり、定番品となりました。
籾発芽玄米といえば、石孫には「籾発芽玄米仕込孫左エ門味噌」がございまして、この籾発芽玄米への麹付けが難しく、商品になるまで大変な苦労をしたものですが、せっかく開発した技術を今度は塩麹に生かしてみようと生まれたのがこの【籾発芽玄米塩麹】。
漬物の元として使うよりも、イカや魚、肉を漬け込んで焼いて食べるのが美味しいと、社内の評判になっております(笑)

今では消費者の皆さんの方が使い方には詳しくなっておられますので、ぜひ、この【籾発芽玄米塩麹】も沢山の皆さんにお使い頂きたいです!

genmai New-03 

15:31 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月になりました! | top | 「さきがけ新聞」に掲載されました!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/347-525e74c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)