季節先取り??

GWも終わり、仕事もすっかりいつも通り、蔵人たちは春の味噌仕込で忙しくしております。
やっと咲いた桜も既に散り、山が若葉色になってきました。

さて。
そんな中、珍しいものが石孫の中で…。

TONBO-01.jpg 

おわかりになりますか?トンボです、しかもヤゴから出たところ!
最近じゃ外でもそんなに見られないのに、なぜか室内
その上、こんな季節。

みんなで珍しがって見つめていましたが、一向に動く様子がなかったのですが、
午後になったら、

TONBO-02.jpg 

ちゃんと羽が開いていました。

もっと早く気付いたらヤゴから出てくるところも見られたのかも知れません、残念!
今も動く様子なく、ジーッと羽を広げたまま、とまっています。
無事に飛び立ってほしいものです(^^)



15:06 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「さきがけ新聞」に掲載されました! | top | GW休業日のお知らせ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/345-ba8bef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)