今の蔵の様子です

梅雨って嫌ですね・・・今日も朝から雨降りです。ちょっとひんやりしますね。

石孫では味噌仕込み真っ最中ですよ~
蒸かした豆の香りが蔵の中に漂ってついつい手が伸びちゃいます(笑)
20160620-1.jpg 

できあがった米麹
20160620-2.jpg 


さて、私のお仕事をさらっと紹介しますね。さらっと・・
20160620-3.jpg 

20160620-4.jpg 

わたしは味噌詰めをしているのです!こうしてブログを書きつつ、本業?は味噌詰めでした~
写真で伝わるか微妙なところですが、
できあがった味噌をヘラでカップや袋に手作業で詰めております。
そしてカップ商品は、アイロンをかけ、ふたをして、ラベルを貼って・・・というように仕上げてるのです。たくさん注文がくると一人で焦っております(笑)

という感じでさらっと紹介しました。

早く梅雨が明けてほしいと願いつつも猛暑も嫌です。これからどうしましょ
ではまたッ!
10:07 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【臨時休業のおしらせ】 | top | 生きているって素晴らしい

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/326-0b0fd199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)