みそ健康セミナーに参加してきました!

先週3月5日(土)に、みそ健康セミナーが秋田市で開催され、石孫も参加させていただきました。

10601073_591310697700850_476466936_n.jpg

12825595_591310687700851_1395631666_n.jpg

みそ健康セミナーでは、県内蔵元から三人がパネラーとなり、講師としておいで下さった秋田今野の今野社長とともに、それぞれの蔵の特長や、仕込の違いなどをお話ししてくださいました。
12842568_1695232817356355_1184570346_o.jpg
↑左から2番目が我が石孫のKさんです!

石孫では写真見づらいかも知れませんがスクリーンに映っている引札も紹介させていただきました。
引札とはすっごく簡単ですが、昔のチラシにあたるものです。JR院内駅に隣接する「院内銀山異人館」にこの引札があって、現在も残っているそうなんです。すごいですね(ホントざっくりでごめんなさい・・・話せば長~い長~いことでして・・・)

というわけで、この機会がご縁で、昨日もブログに書きましたが、石孫にラジパルがやってきまぁす!!
この様子はまた後日ッ!お楽しみにぃ~  みなさん聞いてくださいね~



10:21 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「あの日」から5年 | top | ABSラジオが来ますよーー!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/319-df1ff9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)