忘年会と大雪

今年も残すところあと3日。
「おかしいなー、この間お正月きたんじゃなかったっけ?」と言いながら年末のラストスパート…というか、追い込まれている石孫一同でございます。

一通り収まったような気もしますが忘年会シーズンで、外で食事をする機会も増える時期でございます。
私も先日、そんな機会がありまして市内のホテルでの大宴会へ参加いたしました。
まだ人の集まりきらない会場内ですが、席に着くとお醬油の良い香り。
料理が並んでおらず、テーブルの上にはお箸と取り皿、お醬油の入った小皿のみ。
あー、そうか、ここのホテルは「百寿」を使ってくださっている。
いつもは料理の引き立て役であるお醬油が、ほんのひととき、主役になっておりました


さて!


IMG_1502.jpg

いったい何なのでしょうか、この雪!!
大げさではなく、先週末までなかったんです!
一晩で1ヶ月分まとめて積もりました(><)

IMG_1503.jpg

いつまでも降らないとは思いませんでしたが、まさか一晩でこんなになるとは思わず…。
今朝の新聞では湯沢が全国で一番積もったとか、そのような記事が上がっておりました。
30センチから50センチ程度ではありますが、それにしても今まで雪がなかった分、驚くんだか嘆くんだか…。

IMG_1504.jpg

新年は雪も少なく楽に迎えられると楽観しておりましたが、どうやらそう上手くはいかないようです…orz
降り始めで、その上気温も低いので雪はサラサラふわふわですので、重たくありませんからそこだけまだマシと思わなければいけませんね(><)

それでは、おそらくこれが今年の最後の更新になるかと存じます。

今年も沢山の皆さまにご愛顧いただき、「美味しい!」とのお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。
新しい年も益々ご健康で、ご多幸でありますことをお祈り申し上げます!

11:07 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新年も宜しくお願い申し上げます! | top | 12月15日 岩崎のお祭り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/314-e6954fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)