初積雪です

いつ降ってもおかしくない…と、思っていながら今シーズンの雪はなかなか遅くて、天気予報に雪だるまマークが出るようになってからも降って来ませんでした。(一部、山に近いところは降ったようですが…。)



今朝、ついに来ましたー(><)
まだ水分が多い雪ではありますが、朝起きると辺り一面真っ白です!

冒頭に書きましたが今年は雪が遅かったんです。
去年は11月の後半、20日前後に降ったようですし、ブログの過去記事を振り返ってみましても、やはり例年11月には雪の話題を書いておりましたから、今年はとても遅かったようです。
これも夏の気温の異常な高さが影響しているとか…。確かにあんなに暑いんですから冷めるのに時間がかかってもしかたがないような気がします。

IMG_1402.jpg

見ている分には良い景色ですが、…あんまり沢山積もらないで欲しいものです(><)

さて、ついに長い長い冬の幕開けですーー(><)
12:03 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年末年始休業のお知らせ | top | 師走となりました…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/310-573c73d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)