雪不足でしたが



ちょっと遅ればせですが、湯沢の雪祭り「犬っこ祭り」が2月10日、11日で行われました。
今年はご存じの通りの暖冬。雪が少なくて雪像を作るのに、山の方から雪をかき集めてきての作業で、実行委員(?)の皆さんは大変な苦労をされたと思います。
湯沢に残る伝説を元に、毎年犬と祀るためのお堂を雪で造ります。

その伝説とはこちらをご参照いただくことにしまして

Dsc00678.jpg

当社も物産品、特産品売場にお店を出しました。
これがきっかけで御愛顧いただいているお客様もいらっしゃいます

Dsc00682.jpg


秋田わか杉国体のイメージキャラクターである‘スギッチ’の雪像もお目見えです。

当日はずいぶん雪が降りましたが、子供たちは雪像に乗ったり(笑)長い雪のスロープからそりで滑り降りてきたり、元気でした!
愛犬家の皆さんが集まるイベントも毎年行われていて、今年も可愛いワンちゃんたちがたくさん集まっていました

機会がありましたら遊びにいらしてください!
12:02 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
…あのぉ…。 | top | 仕込生味噌のご案内

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/31-5cde3787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)