千年(ちとせ)公園藤祭り

大雪により藤棚が壊れてしまい、一時中断せざるを得なかった岩崎・千年公園の藤祭り。

沢山の皆さまの尽力により、再開できるようになり、傷んだ藤の木も若々しく元気に育っております。
今年も例年通り藤祭りが行われ、いよいよ5/24(日)には本祭りが開催されます。



シャッター切った瞬間に幟が…!

ところが、今年は春の初めが暑かったせいで、開花が予想以上に早く、ほとんど終わってしまうという…(><)

Dsc02288-m.jpg

そして、先ほど書きましたとおり、復活した木が若いので、つるも上向きに伸びていて、以前の様子を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。
それでも藤祭りが開催できるまでになったのは、地元の皆さん、懸命に管理されてきた皆さんの努力が有ってこそだと思います。

Dsc02289-m.jpg

公園には藤ばかりでなく、ツツジや野の花も美しく、新緑もすがすがしいので是非お出掛けいただきたいと思います!

Dsc02292-m.jpg

Dsc02290-m.jpg




15:56 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東北六魂祭 | top | 三越伊勢丹のショーウィンドウその2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/291-46f2cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)