雪葵(ゆきあおい)

山形県の大蔵わさび様が大切に育てたわさび、その名も「雪葵(ゆきあおい)」

雪の中、けなげに青々とわさびが育っている様子を想像すると…なんとも美しいものですね♪

その大切なわさびと三陸の海苔、そして石孫の百寿で作られたのがこちら!

大蔵わさび「わさび海苔」

「わさび海苔」です。
先日大蔵わさび様よりお贈りいただき、有り難く頂きました!
熱いご飯にのせて食べてみましたが、わさびのほどよい辛さと香りが何とも言えません♪
海苔も溶けすぎていないというか、シャキッとした食感も残っています。
とてもシンプルな味で大変美味しかったです(^^)

湯沢市内のフリーペーパーにも紹介されておりました。

お問い合せは大蔵わさび様にどうぞ!
「大蔵わさび」ウェブサイト … http://wasabi.ookuramura.jp/

16:12 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梨花さんの本に「みそたまり」 | top | 本年も宜しくお願い申し上げます

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/283-09d5fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)