ゲリラ豪雨

昨日の夕方、小規模ながらゲリラ豪雨を経験しました(><)

降ってきたなー、と言っている間に物凄い集中豪雨となり、外を見たら道路の側溝が既に溢れていました。
向かい側の側溝でしたが、そこから溢れた水がだんだん石孫側の側溝へと流れ込むようになり、慌てて詰んである商品を台の上に避難させました(><)



石孫側の側溝は普段は水がありません。

0805-02.jpg

たちまち水かさが増えていき、もう10cm程で溢れそうで、溢れてしまうと石孫の店内にも流れ込んできます。

ギリギリの所でこちら側の側溝は溢れずにすみましたが、向かいのお家の方には水が流れ込んでいっているのが見えて怖かったです。

石孫の中庭の池も満水、溢れてしまっていて、…金魚たちはちゃんと避難しているでしょうか…。
まだ水が濁っているので確認できないのですが…。


30分ほどで小康状態にはなったのですが…。



今も雷が鳴り始めています、昨日みたいなことにならなければいいのですが…。

11:34 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
味噌と塩分と誤解 | top | お盆休みのお知らせ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/258-8b3d9d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)