フジテレビ「ノンストップ!」に‘みそたまり’

昨日の午前中のこと、地元のお客様から電話を頂きました。
「フジテレビのノンストップ!でおたくの‘みそたまり’っていうの、やったんだよ!」
えっ!?フジテレビ??
しかも、みそたまりは都内にはそれほど多くお取り扱いいただいていないのに…。
と、番組が見られなかった私たちには色々不思議が残りました。

インターネットで調べてみると、
『醤油ソムリエおすすめ冬のお鍋に合うしょうゆランキングベスト3』
というコーナーで石孫の「みそたまり」が紹介されていた事がわかりました。

“醤油ソムリエ”ときいて「あっ!これは!」…と、ひらめいたのはもちろん、
職人醤油の高橋社長。

またまた石孫の商品を取り上げてくださったのです。

ノンストップ!での内容は、こちらで確認できました。

もちろん、職人醤油様のHPでもご覧頂けます。

こちらは番組内で紹介された蔵元さんの写真も掲載されていて、‘いしまごの奥さん’こと、弊社社長も顔が載っています(^^;;

そして、テレビのチカラというものはすごい影響力ですね!
昨日からみそたまりのご注文が急に増えています、有り難いことです(><)

石孫でもみそたまりのレシピサイトを作って皆様にもっと‘みそたまり’を知っていただきたいと思っているところですので、今回の放送はタイムリーでありましたし、なにより有り難いことでした。

あまり馴染みのない調味料かも知れないのですが、焼き物がやわらかく仕上がったり、それだけで野菜が美味しくなったり、とても優れた調味料なのです!
食材への味馴染みが早いので調理の時間が短くて済み、働く主婦の私にとっては(笑)、本当に大助かりの調味料です。

馴染みはなくても使い方は難しくありません、お醤油と同じ感覚で、焼き物・煮物、かけ醤油代わりに、と使っていただきたいと思います。

石孫「みそたまりのおいしいレシピ」

「みそたまり」通販はこちら!


10:20 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年末年始の休業…などお知らせです! | top | お味噌の袋が膨らんでいたら…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/241-0558e4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)