恵みの雨ーー!

やっと、…ほんっとにやっと雨が降りました(><)
昨日も35℃超えの湯沢。
あぁ…久々の涼しさ(涙)

この前に雨が降ったのは一体いつだったのか、覚えていないくらい降っていませんでした(><)

畑もパサパサ…、秋冬に向かって植えた白菜や大根が可哀想になっていましたが、これで少しは元気を取り戻すでしょう。

人も元気になりそうです。
風が涼しい!

毎日天気予報では「雨が降るところがあるでしょう」「急な雨にご注意下さい」「大雨・洪水注意報が出ています」…と言っていたんですが、少なくとも湯沢市岩崎には降っていなくて、「これじゃ降る降る詐欺だ!!」と、連日ぐったりしておりました。

暑さ寒さも彼岸まで。
彼岸入りの今日、ご先祖様も気の毒がって雨を降らせてくれたのかも知れませんね(笑)

これからは一雨ごとに気温が下がっていくのだと思います。
…と言うか、そう信じたいものです…(--;;

15:27 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お味噌の袋が膨らんでいたら… | top | 残暑が厳しいですね…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/239-9e59721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)