ようやく雨が…

ずっと雨が降らず、畑も庭もからからになっていましたが、ようやく雨が降りました。
…しかし、警報が出るほどの大雨で、沿岸部は浸水被害も出てしまいました。
昨日は断続的に雷が鳴り続け、一時停電にもなりました。

昨夜、遅くなってからは月も見え、今朝も天気は良くありませんが、雨は降っていません。

そして、一気に涼しくなりました

これで暑さも終わりかな…いやいや、これで終わりの筈がない…、と、様子を見ているところです。
毎年、こんな風に突然夏が終わってしまいます。

ニュースでは、関東方面は猛烈な暑さに見舞われているとのことで、ちょうど良くいかないものだな、と苦笑いしています。


石孫の一号蔵跡地にも、この雨で急に雑草が生え始めました。
たくましいものです(><)

石孫の杜氏たちは、蔵の補修をしながら、次の仕込みに備えています。
雑草魂というわけではありませんが、負けないよう、頑張っています。

10:30 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二号蔵と蔵付き酵母 | top | ●◎●夏期休業のお知らせ●◎●

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/217-05bda6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)