石孫は大丈夫です!

皆様には大変なご心配をお掛けしております。
直後から温かいお見舞いのお声を沢山頂き、本当に、従業員一同励まされております。
心から感謝いたします。

さて、崩壊してしまった一号蔵ですが、乗っかっていた雪がようやく取り除かれ、潰れてしまった壁を外すとこのとおりです!!

1goooo.jpg

屋根材が蓋のようになり、桶を守ってくれていました。

崩れてしまった蔵を見たときは狼狽し、不安で涙が止まらなかったものですが、150年を暮らしてきた桶たちの勇壮な、健気な姿にこれならがんばれる!…と、社長もガッツポーズです。

蔵人と大工さんたちは、現在桶の救出と、隣の二号蔵の片付けに追われています。
とにかく無事な‘もろみ’を臨時で二号蔵に移し、仕込みを再開しようとしております。

現在、運送業者さん各社が集荷を停止してしまっているので、いつもお取り寄せ下さっている皆様に、お届けすることが出来ません。
にもかかわらず、毎日ご注文を頂き、お届けできないのがもどかしいです(><)
皆様「いつでもいいからね!」「元気で頑張って!」「身体を大事にね!」と、温かいお言葉を下さいます。

私たちは誰も諦めておりません。
時間は掛かるかも知れませんが、頑張って前に進みます!
被災地の皆様はもっともっと辛い目に遭っていて、もっともっと困難な生活を強いられているのですから、へこたれるわけにはいきません(><)

11:32 | 蔵日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
配送再開のお知らせ | top | 東北関東大震災による商品お届け遅延のお知らせ

comments

# 祖母が…
こんにちは。私は、後藤ヨシの孫です。一度秋田へ法事の時そちらへお邪魔させて頂きました。これからも伝統を守り続けていって下さい。
by: 小野道子 | 2011/04/17 21:38 | URL [編集] | page top↑
# >小野様
大変お世話になっております。
色々とご心配をお掛けしておりますが、頑張っております。
少しでも早く二号蔵を立派な(?)仕込み蔵にしたいと思います。
またどうぞお立ち寄り下さい!
by: いしまご | 2011/04/18 15:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/199-a6a0cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)