もう飽きたかも知れませんが(^^;;

近所の方が、今週初めの晴れ間を見て、石孫の除雪・雪下ろし状況を撮影してくださいました。

1-25-s.jpg


今週は水曜日くらいまで、本当に久しぶりでお日様を見ました。
屋根の雪下ろしもついに3週間目を迎え、屋根の上のみんなは雪の照り返しで、日焼けならぬ雪焼けで顔が黒くなってしまっています。

今日はまた、朝から視界が悪いほどの雪。


…やっと市の除雪車が岩崎にも回ってきて、ようやくちょっと道路が広くなりました。
……まぁ、広くなったと言っても、乗用車二台すれ違うのはまだ難しいですが…。

まだ1月の末…。

もう二ヶ月は雪が降りますので…怖いです…。
蔵も、少し弱い部分は亀裂が入ったりしています


10:50 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の仕込み | top | 仕込みが出来ないまま…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/195-488b7e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)