神田に行きます!!

7月8日、9日の両日、神田駅西口商店街にて

「神田・秋田湯沢七夕絵どうろうまつり」

が開催されます!

湯沢市の三大祭りである七夕絵どうろうまつりを再現し、湯沢南家佐竹太鼓の演奏、西馬音内盆踊り、湯沢の特産品の販売も行います。

石孫も参加しますので、是非足をお運びいただきたいと思います!!

前回も好評だった「ゆずみそ」、今年は「ごま風味味噌マヨ」をご用意していきます!
どちらも手作り、売り切れ御免の会場限定販売です!

kanda-01.jpg

二日がかりでこれらを作ったりカップに詰めたりしました。
社長の陣頭指揮の下、事務所総出です…って三人ですけど(笑)

そのほかにも会場限定品をいくつかお持ちします♪

絵どうろうは、夕方になると中に灯りを入れます。すると描かれた美人画がより幻想的に浮かび上がり、こういった七夕飾りは全国的にも珍しいと思っています。



7月8日(木)・9日(金)、両日とも正午から午後9:00までの開催となります。
JR神田駅西口商店街にてお待ちしています!


12:01 | 蔵日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日は神田においで下さい! | top | セキレイ観察日記

comments

# そういえば!
土曜日は大変お世話になりました!ありがとうございます。m(_ _)m

そういえば、その日は私も忙しくしていましたが、その場所は当社から歩いて10分ほどのところでした。今度お越しになるときには、ご挨拶させて頂きますね。
by: 佐藤裕 | 2010/07/19 08:10 | URL [編集] | page top↑
# >佐藤様
こちらこそ、遠いところ、足をお運びいただきまして大変ありがとうございます!
また機会がございましたら是非お立ち寄りいただきたいと思います。

さて、神田、次の開催は再来年の7月初めになると思います、石孫ばかりでなく、湯沢の美味しいもの、珍しい(?)ものを揃えて行きますので、遊びにいらしてください!
by: いしまご | 2010/07/20 13:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/172-7c86f570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)