セキレイ観察日記

看板裏のセキレイの巣。
なにやら親鳥の出入りが激しくなりました。

これはもしや!!



sekirei-08.jpg


いました!!!

卵は六個でしたが、五羽のヒナが孵っていました!!


親がいない隙に一枚だけ写真を撮りました。
まだ声も出ていないですし、目も開いていません。

かわいいですね、小さいですね!!



ただ、心配なのは、看板に面した道路、大がかりな工事が始まっていて、
ダンプカーや重機が轟音をたてているんです。

トラックなどが停まっている間、親鳥は道路向かいの電線の上で様子を見ながら
警告するように鋭い鳴き声をたてています。
そして、トラックがいなくなった隙に巣に帰ってくる。

これが、看板の真ん前で工事作業をされたとしたら…。


今のところ、轟音に負けず、果敢に餌運びをしていますが、ちょっと不安です。

がんばれ、親鳥!!



巣の、少し隙間があるところからはヒナがむにゅむにゅ動いているのが見えます♪
もう少ししたらきっと鳴き声でうるさくなるんでしょうね




14:24 | 蔵日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
神田に行きます!! | top | 看板裏の巣、観察日記

comments

# Re: セキレイ観察日記
わぁぁ~!ついに、ついにですね!(^^)!
やった~って感じです。
すっごいかわいいです♪
あんなにお口が開いているのに、
声はまだ出てないなんて・・それまた可愛い(^^)
石孫さんとこのアイドルですね!
道路工事の影響がないといいなぁと思います。
by: katakata | 2010/06/21 17:59 | URL [編集] | page top↑
# >katakataさま
昨日は静かでしたが、今日はまた賑やかですね…<工事
親鳥は、車の隙を見て餌運びをしているので、
時々二羽が一緒に巣に飛び込んでくることがあります(笑)
工事車両が巣のそばにいる間は入ってこれずにいるので
不安ですね…(-"-;

このために工事やめてくれって言うわけにもいきませんし…。
見守っていきたいと思います(><)

by: いしまご | 2010/06/22 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/171-4bb62e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)