看板裏の「巣」、その後

窓枠補修が気に入らなかったのか、その後警戒している様子だったセキレイ君。
一日、二日おいてまた巣作りを再開しました。

時折二羽で巣に入ってきたりするようになったのですが、すぐにフラれ(笑)

5月21日

こんなスカスカの巣じゃイヤっ…て感じでしょうか(笑)
確かに、これでは心許ない。

チッチッ…っと鳴きながら巣作りに励んでいるので、事務所ではチッチとかチュンタとか呼んでいます。


週末、チッチは一人で頑張っていましたが、二羽で巣に訪れる回数が増えてきて、今度こそ!?と様子を見ていたのですが、なかなか長期滞在をしてもらえず(^^;;;


しかし、週があけると、ちょっとスカスカだったチッチのおうちは立派になっていました。


5月24日


前よりずいぶん厚みを増しています。

今日も一回、二回、二羽で巣に入ってきたのですが、カノジョはまたすぐに巣から出て行ってしまいました


チッチの巣に卵が産まれるのはいつの日になるやら。
…これからも楽しみにしながら観察していきたいと思います。

15:17 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
※重要なお知らせ※ 「みそたまり」について | top | 看板の裏に

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/166-b7531417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)