本日通常営業です。&B-1グランプリ

毎度ありがとうございます!
いつもお休みのお知らせが直前になってしまい、大変申し訳ございません。
本日より、ご注文商品の発送を開始しております。

初めての秋季連休、田舎に帰省された方々もいらしたと思います。
石孫にも常連のお客様がお立ち寄り下さいました!
普段、お電話でおはなしするばかりなのですが、こうしてお顔を合わせてお話しできるのは大変嬉しい機会です!またお立ち寄りいただきたいと思います!

さて、9月19日、20日の両日、お隣横手市ではB級グルメの祭典「B-1グランプリ」が開催されました。
行ってみましたが、ものすごい人、人、人!!
大変な盛り上がりで、ニュースでは27万人という数字が…
地元は「横手焼きそば」が出店され、今回見事にグランプリに選ばれました。

焼きそば、餃子、おでんなど気軽に食べられて、価格も手頃なもので地元をアピールできるというのがいいなぁと感じました。
ただ食べ物を提供するばかりではなく、その食べ物が名物になったいわれや歴史などをチラシにして配ったり、皆さん、自分の町を知ってもらう努力もされていました。

感心なことは、ゴミ!
ゴミ箱をやたらに設置せず、設置された場所にはちゃんと係員さんがついているので、観光客の皆さんも分別に協力し、会場が散らかっていないのが印象的でした。
そして、グランプリを決める投票には、使い終わった割り箸を使っていまして、これも一石二鳥ですよね。アイディアに感心です。

長蛇の列に並ぶのは大変でしたけど(笑)、‘美味しい’だけで終わらないイベントで、行って良かったと思いました♪

来年の開催地は神奈川県厚木市に決定しています。
お近くの方、ご興味をお持ちの方は是非、足を運んでいただきたいと思います。
…で、投票は秋田の横手焼きそばでお願いします(笑)

B-1グランプリ公式ブログ
11:26 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕込味噌、そろそろ食べ頃です | top | 秋季連休(シルバーウィーク)について

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/141-17311f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)