通常営業いたしております

GW中はご不便をお掛けいたしました、本日より発送業務を開始しております。
休業の間に頂きましたご注文は順次発送いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

さて、今年のGW。こちらは天気にも恵まれ、いわゆる行楽日和でした♪
地元では小さいながらお祭りなども催され、子供たちの元気な姿も見られました。

近くの集落の弁財天神社で、厄年や新婚さんなどお祝い事のあった方々が小銭を撒くお祭りがありました。
なんでも撒いた分の倍、返ってくるという言い伝えがあるらしく、撒かれた小銭は子供たちが拾います。
毎年テレビ局なども訪れ、ニュースでその様子が伝えられるのですが、今年は全国ニュースでも放送されたそうで、遠方の友人から「テレビでやってたよー!」などと連絡があったりして…。

長いお休みも終わり、蔵は味噌の仕込みで忙しい日々が始まっています。
一年の中で、一番忙しい時期でありますが、頑張っております!
09:35 | ショップお知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕込味噌ってなに? | top | ゴールデンウィーク休業のお知らせ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/123-797c14b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)