紅葉、真っ盛り!

2006-1021-1250.jpg


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました

今、秋田では紅葉が見頃です!
私も二週続けて、お休みは紅葉見物に行ってきました♪
写真の景色は秋田県湯沢市の「泥湯温泉」です。
近くには「川原毛地獄」と呼ばれる観光地もあります。

この日は風が強くてとても寒かったので、途中の屋台(?)で食べたきりたんぽの味噌焼きと、すまし餅(お雑煮)がとても温かくて美味しかった~
足湯にも入りたかったんですが、幼児連れだったので思うようにならず…残念(><)

今年の紅葉は、例年に比べてやや遅いように感じます。
高い山はそろそろピークを過ぎてしまっていますが、比較的近場はまだまだこれから紅葉しそうな感じでした。


湯沢は温泉郷も近くにたくさんあるんです♪
小安温泉郷、秋ノ宮温泉郷、泥湯温泉、須川温泉…と、どこも車で30分から1時間以内で移動できます。
紅葉見て、美味しいものを食べて、温泉に入ってのんびり…
是非遊びに来ていただきたいと思います!
16:08 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
芋の子汁にはみそたまり! | top | 小学生町探検

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/12-9a7b78e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋ノ宮温泉郷秋ノ宮温泉郷(あきのみやおんせんきょう)は、秋田県湯沢市(旧国出羽国、明治以降は羽後国)にある温泉郷。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/03/02 (Fri) 05:27 | 温泉GO!GO!ガイド