「おもいっきりイイ!!テレビ」

2月10日のお昼、みなさん「おもいっきりイイ!!テレビ」ご覧いただけましたでしょうか

職人醤油.comの高橋万太郎社長が、醤油ソムリエとしてご出演されました
真っ白なシャツにロング丈のソムリエエプロン、
ウエスト部分に和柄の小物を合わせてご登場
颯爽とは、この方のためにある言葉のような爽やかさで、ゲストの亀梨君が霞んで見えました。
(亀梨ファンの皆さん、すみません

お姿ばかりでなく、お醤油についての説明も理解しやすい言葉で、やはり深く知っていなければこうは出来ないことでしょうから、本当に情熱を持ってお仕事に接しておいでなのだな、と関心致しました。
普段何となく使っているお醤油ですが、奥の深いものなんだな、とか、「なんでもいい」ではなくて、「美味しいものを使いたい」と思ってくれる方が増えたらいいなぁ…と、思いながら拝見しました。

番組終了後、私どもの方からメールを送信させていただいたのですが、お返事をいただきましたら、番組で使用した濃口醤油が百寿だったとのこと。
もちろん、公平さを欠きますから放送中に百寿の名が出ることはありませんでしたが、パネルに百寿が貼り付けてあったり、お仕事中シーンでチラリと瓶が映ったり、その度に蔵のみんなが「あ、あったあった!」なんて照れくさそうにしたり(笑)楽しい昼休みでした

醤油といえば、どうしても煮物・焼き物、タレ…等と和食ばかりを想像してしまうのですが、
バニラアイスに再仕込醤油(石孫では‘濃醇むらさき’がこれにあたります)を少しかける、というのが食べ方として紹介されておりました。
これがスタジオのゲストの皆様「美味しい!」を連発されておりまして、私も是非やってみたいな、と、濃醇むらさきとバニラアイスを買って帰るつもりでいます(笑)


ba-234-60.jpg職人醤油.com

「醤油のある生活」…高橋氏2月10日のブログ
12:04 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
通販ページのエラーにつきまして | top | 雪祭りが目白押し?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/115-7c04ab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)