寒い!

台風13号が過ぎた後からでしょうか、突然寒くなりました(><)
本日は、薄手ではありますが、上着が必要です
空もどんよりしていて、今にも雨が降り出しそう
稲刈りが始まろうとしているのに、雨が降ったら農家の皆さん、困るでしょうに…。

さて。
気温が低くなると、色んなものが美味しそうに見えてきます♪
原油が高くなって休漁したりで高くなりそうだと言われていたサンマ!
…昨夜のニュースによると、思いの外、今年は安いそうです。
焼きたてに、さっとお醤油かけて…香ばしい匂いに、ウチのネコもソワソワします(笑)
一晩味噌に漬けおいて、焼いても美味しいです(≧▽≦)
もうすぐ‘芋の子’こと、里芋も収穫されますから、芋の子汁も楽しみ!
芋の子汁は‘みそたまり’が合います!醤油でも作れますけど、‘みそたまり’♪風味が違います♪
是非、お試しいただきたいです!

寒くなるのはイヤですが、実りの秋。
食べ物ばかりでなく、自分も充実した生活をしなくちゃな、と…ちょっとそんなことも
考えたりしております…



10:31 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幻のオリンピック | top | 文春効果♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ishimago.blog51.fc2.com/tb.php/102-c8f3b510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)