神田、行ってきました!!!

>「神田・秋田七夕絵どうろうまつり」と称しまして、神田駅西口商店街にて行われた湯沢の物産展に参加して参りました!

…既に一週間過ぎてしまいましたが、…楽しかった!!

何より、沢山の皆さんとお会いできたことが楽しくて、田舎の言葉を珍しがったり、懐かしがったりしてくださいまして…

湯沢から「絵どうろう」も持って行き、通りに飾らせていただいたのですが、きっと珍しかったと思います。
七夕まつりは仙台や平塚など有名なところがありますが、この「絵どうろう」を飾るところはきっと珍しいと思いますよ♪
神田に持って行ったものは小さいサイズですが、こちらでは通りを塞ぐほど大きなものも飾ります。

DSC01698_convert_20080710145528.jpg DSC01699_convert_20080710145659.jpg

石孫の美女二名もこっそり載せましょうか(笑)

DSC01706_convert_20080710145813.jpg


遊びに来てくださったすべての皆様に感謝です!
またいつか、お会いしたいです

15:09 | 蔵日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スズメ救出大作戦?

蔵の裏口にネズミ侵入を防ぐために、粘着式のネズミ取りが仕掛けてありますが、それに、スズメが捕まっていました(><)
まだ生きているのに見捨てることも出来ず、何で剥がしたらいいんだか、インターネットで調べたりしながらようやく助けることに成功しました

でも、羽根にネバネバがしつこく絡まって、サラダ油がいいとのことだったので、弱らないよう何度かに分けて拭き取ったり洗ったり…。

羽ばたくまでに元気になったので、次の朝になったら放してやろうと思っていました。

…しかし、残念ながら朝まで保たず…(泣)

頑張って助けたんだけどなぁ…。
ちょっと切ない朝でした
10:28 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネットショップの出荷について

いよいよ、明後日、神田・秋田絵どうろうまつりです。
どうぞ、お近くの方、遊びにいらしてください!!

さて、その神田行きに伴い、担当二名とも神田に行くことになっているため
ネットショップの出荷をお待たせしてしまいます。
大変申し訳ございません。

7月2日正午までのご注文は対応致します。
到着日時の御指定がある場合も対応できます。

7月2日正午以降に頂きましたご注文につきましては、
7月7日(月)から順次対応致します。


大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。
11:17 | ショップお知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑