ゴールデンウィーク中のご注文について!

今週末からおやすみさせていただくのに、ご連絡が直前になってしまいました、
大変申し訳ありません(><)

石孫Web店のお取り寄せについて、下記の通りの営業となります。
ご注文の際、ご参考下さいませ。


休業期間    :4月28日(土)~5月6日(日)

日付指定発送  :4月27日(金) 正午受注分まで

平常営業    :5月7日(月) AM9:00~


大変勝手を申し上げますが、休業中にいただきましたご注文及びお問い合せは
5月7日(月)から順次対応
させていただきます。
ご了承下さいませ。

大変ご不便をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
15:28 | ショップお知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜が咲いた!

石孫所在地である岩崎にも桜が咲き始めました!
通勤途中、写真取りたかったのですが、…遅刻しそうだったので帰り、挑戦します!

今年は暖冬で、きっと早く咲くだろうと思っていたのですが、なかなか気温が上がらず、ようやく…といった感じです。
まだ三分咲きくらいでしょうか、ちらほらと、日当たりの良い部分だけ咲いているようなのですが、咲き始めは桜の色も濃くて、可憐なピンク色
枝までピンクに見えます♪

今日はあんまりいい天気ではないのですが、気温は上がりそうなので、帰るまでにはもう少し咲くのではないでしょうか。
お寺へ行く道に、桜並木があるので、そこの写真を撮りたいなぁ…と思っています。
09:56 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅立ち

ハクチョウ


少し前の写真ですが、ハクチョウたちが田んぼで栄養補給(たぶん)をしている写真です。
近くにこの辺では有名なハクチョウの飛来地があるのですが、その川からこうして田んぼに来て、いよいよ旅立ちに向け、準備をしていたようでした。
この前の日曜日、その飛来地の川に行ってみましたが、ひしめくように集まっていたハクチョウもすっかり数が減り、カモも大分いなくなっていました。
暖かくなったので、帰って行ったのでしょうね。

春、卒業・入学、進学、就職、転勤…と、新しい道へ向かわれる方々、たくさんいらっしゃいますね。
環境や友達が変わり、ドキドキ、ワクワク…。
…石孫の蔵では…、おいしい味噌が出来るように、仕込みながらドキドキ、ワクワク(笑)

10:07 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春は忙しいぞーー!

今週の初めは寒くて雪もちらついたのですが、入学式が始まってきましたら新一年生の晴れ姿にふさわしく、いい天気になってきました。
冬の間は雪が少なく楽な冬でしたが、その代わりいつまでも寒く、今頃になって雪が降ったり…。桜の便りも届いているのに、という感じです。

さて、いよいよ「仕込生味噌」も本格始動です!
蔵からはお米を蒸すいい匂いがしています。
これから6月くらいまで、毎日味噌の仕込みです。一番忙しいシーズンになります、元気に頑張らなくては(><)
地元の皆さんからのご注文で「今年も美味しく頼みますよ」とお声を頂きました。
頑張ります!!!!!

11:37 | 蔵日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑